
--年--月--日 --:--


麺道:築地 虎杖 裏店

2009年04月10日 12:45

s-itadoriura06.jpg
s-itadoriura01.jpgs-itadoriura05.jpg


平日なのに週末のせいか築地は混んでいた。
昼飯にと海鮮モノを食べようと訪れたのだが、
あきらめるしかなかった。

そういえば、訪れてみたい店を思い出して、
探してみることに。
ありました、少し路地を入ったところ。

ここは虎杖表店の分店、
カレーうどんの有名な店です。

四人掛けテーブル席が2つに、二人掛けが2つ。
壁にカウンター席があるこじんまりとしており、
隠れ家のたたずまい。

早速、小えび天ぷらカレーうどん1200円を注文。

小えびといいながら、実に10センチ以上はある
海老天が4つのっており、食べ応え十分。

麺は、愛知で食べるものほどではないがコシがあり、
香川のうどんのようである。
塩味もあり美味しい。

スープは、ダシを効かして作っているのがわかる味。
タマネギを十分に煮込みベースにしているから、
甘味・旨味も十分。

なかなかの出来にちょっと高めと思ったが、
満足の一杯でした。


ご馳走様!


築地 虎杖 裏店 (魚介料理・海鮮料理 / 築地市場、築地、東銀座)


東京都中央区築地4-9-6 ダイヤモンドレジデンス築地 1F
TEL 03-5565-4001

営業時間
[月~金]11:00~14:30、17:00~23:30
[土]11:00~15:00、17:00~23:30
[日・祝]11:00~15:00、17:00~22:00
無休

関連記事


コメント

  1. あや | URL | oYrJRb9Q

    Re: 麺道:築地 虎杖 裏店

    こんにちは^^

    カレーうどん大好きなんです(基本的にうどん大好き)
    しかも。。。海老天がのっているのでしたら
    もう最高です♪

    築地にあるのですね♪
    機会を見つけて行ってみます♪

  2. osa♪ | URL | -

    あやさん

    ここは知る人ぞ知るといった隠れた名店です。
    特に夜に訪れる人も多いそうです。

    是非、コシの強い麺を楽しんでみて下さいネ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/251-4a5b349c
この記事へのトラックバック



