
--年--月--日 --:--


ヨコハマに行くと

2009年04月04日 20:30

syadenki04.jpg
syadenki05.jpgsyadenki06.jpgsyadenki01.jpgsyadenki03.jpgsyadenki02.jpg


謝甜記 貮号店


夜遅くまで街並みの撮影をして回った後、
少し遅い晩ご飯に。

地元・横浜に来たら、中華街だよなぁ。
春といっても、まだ肌寒い夜風に吹かれ、
やはり謝甜記の粥で暖まりたい。

お目当ての本店に20時半頃に到着するも、
十人くらいの列と売り切れの言葉。
そうとなれば、すぐに歩いてすぐの貳号店に向かう。

店先には一組待っていたが、
5分位してすぐ店内に入れた。

大盛りの五目粥に、いつもの油条を注文。
更に大好物の一つである春巻を。
エビマヨ春巻の文字にこちらに変更。

冷えた身体に染み渡る優しい味。
粥からエビやイカがゴロっと出てくる。
まるで宝探しのよう。

春巻も狙い通りの味で、満足満足。

今夜も中華料理の持つパワーを貰った気がした。


ご馳走様!


謝甜記 貮号店



神奈川県横浜市中区山下町188-16
TEL 045-664-4305

営業時間 [月~金・日] 9:00~20:30 [土] 9:00~21:30
無休

関連記事


コメント

  1. ayusa | URL | xHucOE.I

    Re: ヨコハマに行くと

    あ~~懐かしい、横浜中華街ですネ!!
    店名を、中文読みしちゃいましたよ、思わず。
    おかゆに乗っているの、香菜(シャンツァイ)ですよね?
    Osa♪さんは、香菜大丈夫ですか?
    私は、来た当初は全くダメでした。。今は大好きです♪

  2. osa♪ | URL | -

    アユサさん

    香菜がないと中華料理でないですよね。
    中国で食べる麺には決まって入っていて、
    結構美味しいと思います。

    この中華粥はそうはいっても、
    日本流のような気がしますがネ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/247-636e0dc3
この記事へのトラックバック



