
--年--月--日 --:--


麺道:ラーメン浅野

2009年04月02日 23:00

asano02.jpg
asano01.jpg


かなり飲んだ後だったが、
折角の大分なのでシメのラーメンを探すことに。

目指した店はすでに終わっていて
アーケード街をふらふら。
「めじろん横丁」と呼び名が付いている路地に、
店構えが新しいラーメン店を見つける。

カウンター席のみの店内はすでに満席で、
5分くらい待つことに。

若い料理人が一人で作業をしており、
まあまあの手際の良さ。

さて、味玉ラーメン\650を注文。
九州独特のとんこつを期待し、
麺をバリカタで茹でてもらう。

スープは、淡白なとんこつベース。
実につまらない。
万人受けするのを目的として、
野菜ダシの甘味が強すぎる。
店で炊いたスープなのかもわからない感じ。
そういえば店内の匂いも、
あまりスープの香りがしなかったな。

表面の胡椒も個人的には嫌いで、
香辛料を前面に出すのは、
何か物足りなさを隠すためでは、
と疑いたくなるためである。
特に胡椒や七味は食べる側に
ゆだねて構わないのではないか。

麺は、ちょうどいい茹で加減。
多少、粉落しが足りなくて、
べたつくのが気になった。

トッピングは、無難にまとまっている。

結局食べ終わった後味も、
スープの甘さばかりだった。


ご馳走様!


ラーメン浅野 (ラーメン / 大分)



大分県大分市中央町1丁目4-22
TEL 097-538-3361

営業時間 11:00~15:00、19:00~00:00
(スープがなくなり次第終了)
定休:日曜日

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/245-90f38464
    この記事へのトラックバック



