
--年--月--日 --:--


麺道:坂内食堂

2009年03月13日 14:00

s-bannai04.jpg
s-bannai03.jpgbannai02.jpgs-bannai01.jpg


坂内食堂


撮影のため近くまで行ったついでに、
遅い昼食を取ろうと足を伸ばして訪れた。

もう何度食べに行ったことであろう。
言わずと知れた喜多方ラーメンの代表格である。

店には14時頃訪れたのに、平日にもかかわらず
ほぼ満席で人気の高さがわかる。

いつものように肉そば大盛1000円を注文。
大盛を食べ始めてから、いつも結構量が多いことを
思い出し後悔するのである。

スープはあっさりとしていて、
佐野ラーメンと通じるものがある。
しかしながら、最後まで飽きることなく、
ダシの旨味を堪能できる。
また、この位シンプルだから、
チャーシューの味を楽しめるのである。

麺は、ちぢれ中太麺。
手打ちでコシがあり、最後まで伸びることなく
味わえる。

売りのひとつ、チャーシューがこれでもかって位
乗っていて満足満足。
柔らか味の中に、しっかりとした歯ごたえがある。
脂身が多いのに、スープの塩味とともに食べると、
いくらでも食べられるような気がする。

シンプルなラーメンが欲しい時に思い出す一杯かな。

唯一、難点を言うならば、禁煙にしてもらうと、
スープを堪能できるんだけれどなぁ…


ご馳走様!


坂内食堂 (ばんないしょくどう)

福島県喜多方市字細田7230
TEL 0241-22-0351
JR喜多方駅から徒歩15分

営業時間 7:00~19:00
定休日 木曜日(祝日の場合営業)

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/239-b0668d78
    この記事へのトラックバック



