
--年--月--日 --:--


麺道:九州じゃんがららあめん 日本橋店

2009年03月05日 11:25

jangara04.jpg
jangara01.jpgjangara03.jpg


九州じゃんがららあめん 日本橋店


平日11時過ぎに訪れる。
満席になる直前ですぐに座れた。
以前、秋葉原店に行ったことがあり、
雰囲気も味も良く憶えている。

さて、全部乗せ1000円を注文。

スープは、一口目は若干塩味が薄いように感じられる。
ただし、辛子明太子がトッピングで入っているため、
食べ進めるにつれて塩味が満たされる。

麺は、九州独特のもの。
関東でこのタイプのものを楽しむのに、
時として苦労することがある。
バリカタやハリガネ位のゆで方が好きで、
こんなオーダーが出来るのも嬉しい。

トッピングについては、角煮がよく出来ている。
煮卵は中の黄身もしっかりと茹で上がっていて、
ヤケドに注意。

全体的によくまとまっているが、特徴は今ひとつ。
ビジネス街のランチや、一杯の後のシメとして、
向いているといったところか。


ご馳走様!


九州じゃんがららあめん 日本橋店 (きゅうしゅうじゃんがららあめん)

東京都中央区日本橋1-7-7
TEL 03-3281-0701

営業時間
[月~木・土・祝] 10:30~23:30
[金] 10:30~11:45
[日] 10:30~23:00
無休

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/236-90775803
    この記事へのトラックバック



