
--年--月--日 --:--


麺道:めん屋そら

2009年02月24日 13:25

s-MENYA SORA04
s-MENYA SORA03s-MENYA SORA05


めん屋そら


13時過ぎの昼食場所を探して、JR神田駅周辺をウロウロ。
カウンターは無く、テーブル席のみなのだが、
店には客が2人しかいないため、スムーズに入れた。

味玉しおラーメン750円を注文。

スープは、表面に油が多い。
ただ、塩味のため、しつこく感じなかった。
魚介系のダシの香りが強く、食欲を誘う。

カドのとれた塩味と、後味に残る微かな苦味から、
塩は天然塩を使っているようである。

麺は、平打ち麺と細麺から選べる。
今回は平打ちを頼んだが、コシがしっかりとしていて、
スープともバランスがいい。

チャーシューも下味をよく付けてあり、
焦げ臭も旨さを引き立てている。

東京の塩ラーメン屋で、また好きな店が出来た。


ご馳走様!


めん屋そら (めんや・そら)

東京都千代田区鍛冶町1-7-1
TEL 03-5294-9191

営業時間
[月~金] 11:30~15:00 18:00~23:00
[土]11:30~17:00

定休日 日曜・祝日

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/235-9ee59bf8
    この記事へのトラックバック



