
--年--月--日 --:--


昼食:過門香GranSta(グランスタ)店・蟹あんかけ炒飯

2007年11月16日 12:37

s-CA380010-0001.jpg



過門香


JR東京駅地下通路のグランスタで購入、過門香の蟹肉炒飯714円。

平日の昼なのに、グランスタは相変わらずの混雑。
5人ほど並んで購入した昼飯は、炒飯or固焼きそば麺のどちらかに、フカヒレなど3種類のあんから選べるもの。

苦言かもしれないが、
炒飯にフカヒレあんの組合せを注文しようと待っていると、フカヒレあんの上に、私の前の人が注文した固焼きそば麺がパラパラ乗っかってしまっていた。
店員の女性は忙しそうなのと、不慣れなのとで、大変そうであったが…という訳で、蟹肉に変更。

それともう一つの苦言として、
容器の蓋が開きやすく袋もコンビニ袋タイプなので、水平の状態で持ち運びたいのだけれど、縦になりそうで持ち歩くには不安かな。

お味は、蟹肉がしっかり入っていて塩っぽくなく、駅弁としては贅沢なランク。


ご馳走様!



中国大陸料理 過門香GranSta(グランスタ)店
東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本駅構内地下1階

関連記事


コメント

  1. Jenifer | URL | PikvLR5I

    おこんばんわ^^

    これって雑炊?お弁当なの?駅弁ってお弁当ですね=(^‥^;;=アセアセ…
    東京は 結構な年数住んでましたから・・・赤坂の夜の穴場とか 結構詳しいかも・・(^^;

  2. オサ | URL | -

    蟹あんタップリ

    こんばんは!

    液体部分は蟹肉がタップリ入ったあん(ソース)です。
    駅ナカで購入したお弁当は見事駅弁になったのでした。

    赤坂がお詳しいのですか?
    なかなか行かない街ですから、今度御教示お願いしますネ。

  3. Jenifer | URL | PikvLR5I

    (*´∇`)ノよっ♪

    プロフィールのお顔が 切られちゃってる・・(--
    さすがぁ~ 写真家のナイスファッション!

  4. 名無しさん | URL | -

    コメありがとうございました

    Jeniferさん

    撮影している時の写真を貼り付けてみました。

    これ以上はお恥ずかしいので御勘弁を~

  5. Jenifer | URL | PikvLR5I

    Good MORNING!

    おはよう^^
    親戚が 同じコースで通っていたので 大変なのはよくわかります めげずに頑張ってね!

  6. オサ | URL | -

    頑張りますネ

    Jeniferさん

    応援ありがとうございます。

    寒さ本番に向けて、風邪など引かないようにしてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/23-f618be48
この記事へのトラックバック



