
--年--月--日 --:--


麺道:麺 匠仁坊

2009年02月11日 11:25

s-shozinbo04.jpg
s-shozinbo03.jpgs-shozinbo01.jpgshozinbo05.jpg


麺 匠仁坊


以前、この店に入ろうと思ったのだが、
店前の行列にあきらめてしまったことがあった。
祭日の昼時にもかかわらず、
12時前だったお陰か先客は2組。

ジャズが流れ、明るく雰囲気のいい作りである。
また禁煙のため、店に入った瞬間から
スープの香りがして心地よい。

さて、塩チャーシューメン780円を注文。

スープ表面全体に浮かぶ節粉。
最近のラーメンでは流行であるが、
実にいい香りをたたせている。

塩味は柔らかめで、あまりミネラル分は感じられない。
優しい塩味であるため、
ダシを丁寧に取って作ったことを感じさせる。
ただし、みじん切りのネギは水のさらし方が足りなく、
存在が強すぎてスープそのものを楽しむのには邪魔か。

トッピングのチャーシューは薄めにスライスされているが、
程よい柔らかさで大きく食べ応えがある。
また、メンマは通常のものの倍以上の太さで実に面白い。
塩味のスープに合った味付けと塩加減。

麺は、ストレート細麺。
食べ終わるまで伸びる事が無く、
また油分が多いスープと相性もいい。

進化途中といった完成度であるが、
この後が楽しみな一杯であった。
また、定期的に訪れてみたい店である。


ご馳走様!


麺 匠仁坊

栃木県鹿沼市上殿町714-6
TEL 0289-65-6323

営業時間 11:30〜20:30(14:30〜17:30準備中)
定休日 水曜日

関連記事


コメント

  1. からし | URL | -

    Re: 麺道:麺 匠仁坊

    いや~めっちゃ美味しそうなラーメンですね。
    お腹が空いてしまいました。

  2. osa♪ | URL | -

    からしさん

    ここはオススメの店ですよ!

    このままの姿勢で更なる味の向上をされると、
    いいなって思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/227-cedabecb
この記事へのトラックバック



