
--年--月--日 --:--


麺道:よかろう 虎ノ門店

2009年02月10日 11:45

s-yokaro03.jpg
s-yokaro04.jpgs-yokaro02.jpg


よかろう 虎ノ門店


出先の虎ノ門辺りで昼飯を食べようと、店に12時前に訪れる。
店内は昼飯時前で客が3人ほど。

太肉担々麺1100円を注文。

担々麺独特のスープの辛味は抑え目で、ベースのダシが感じられる。
芝麻醤のゴマの風味も好みである。
飲むほどに感じる微かな酸味は、食べ終わる頃にわかる。
スープの底にあるザーサイのみじん切りが、この酸味の素。
辛味とのマッチングも妙。

麺は、ストレート細麺。
コシはあまり無く、素麺のような食感。

トッピングのチャーシューは分厚いが、柔らかく味付けも丁寧。
担々麺スープの中でも存在感がある。

全体的にまとまりがあり、中の上といったところであった。


ご馳走様!


よかろう 虎ノ門

東京都港区虎ノ門3-8-2 吾妻ビル
TEL 03-3431-2080

営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜・祝日

関連記事


コメント

  1. YAM★YAM | URL | -

    Re: 麺道:よかろう 虎ノ門店

    こんにちは。

    ここは僕もたまにいきます。

    パイコー担々麺の方がパンチがあり、お勧めです。

  2. osa♪ | URL | -

    YAM★YAMさん

    パイコーにするか、迷ったんです(^^ゞ

    今度、試してみますネ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/226-728c9154
この記事へのトラックバック



