
--年--月--日 --:--


SweetSweetSweet:おとめみるく

2009年01月04日 16:00

s-motegi1.jpgs-motegi2.jpg


おとめみるく


撮影地のロケハン帰りに立ち寄った道の駅。
もう夕方なのに、こんなに寒いのに、何故アイス屋に列が?

どうも、季節限定「おとめみるく」300円を目当てにしているようだ。

甘いものも大好きな私としては寒風吹くのに、ついつい列に並んで注文!


よくある冷ケースの中に入ったアイスクリーム、
これをソフトコーンに乗せれば出来上がりのはず。

見ると「おとめあいす」のボックスは、バニラ味の白いアイスが入っているだけ???

なるほど、並ぶ理由がわかった。

女性店員が、とちおとめイチゴ3粒をそのボックスに入れたかと思うと、
ヘラでつぶし始めた。
絶妙に果肉感が残るくらいまでつぶした後、バニラ味のアイスと混ぜ合わせる。

潰したてのイチゴのいい香りが先にたつ。
これは出来合いのイチゴアイスでは無い。
食べるほどに、甘い香りととちおとめのかすかな酸味が楽しい。

まあ、話の種に食べてみてはどうですか?
結構、クセになりますよ。


ご馳走様!


道の駅もてぎ もてぎプラザ

栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1 道の駅もてぎ
0285-63-5671

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/194-06f22541
    この記事へのトラックバック



