
--年--月--日 --:--


晩飯:あらし

2008年11月13日 20:00

s-arashi1.jpgs-arashi2.jpg


あらし


徳島空港から乗ったタクシーの運転手に聞いて、今夜の晩飯場所決定。
いわく「必ずシメはわかめ味噌汁を飲むんだよ」、了解しました。

店に19時到着。
駐車場は満車、店の中もほぼ満席。
幸いにも座敷席が一卓空いていてラッキーな予感。

さて、海のものを片っ端から注文。
今日は活きのいいサバが一匹残っているとのこと、早速刺身をオーダー。
s-arashi5.jpg

アワビにアオリイカ、カンパチと次々に注文。
s-arashi6.jpg

期待通りの力強い味に納得。
いいねぇ、やっぱり地の物を食べなくっちゃ!
おっと、ビールは止め止め。鳴門金時焼酎に早々と切り替えてっと。
s-arashi7.jpg

何となくアナゴの天ぷらにも誘われちゃった。
s-arashi8.jpg
このサクサク感がたまらない。
鼻から抜ける息が、金時芋の甘い香りが強くて、ついついもう一杯飲んでしまうんだなぁ。

あっ、シメはわかめの味噌汁を。
おわん一杯に入ったわかめ
アルギン酸のぬめりと噛み応えがあり、グルタミン酸による旨みもタップリといった感じ。
さすが、鳴門わかめは有名なのも納得でした。


ご馳走様!


あらし

徳島県鳴門市撫養町大桑島字北ノ浜51-1
088-686-0005

営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/174-244e9fbf
    この記事へのトラックバック



