
--年--月--日 --:--


湯沢屋 酒まん

2008年10月06日 13:00

s-SAKEMAN3.jpg
s-SAKEMAN2.jpgs-SAKEMAN1.jpg

湯沢屋 酒まん


紅葉に少しずつ向かうこの頃。
撮影に足を伸ばす時期を目の前にして、
とりあえずいつもの大芦あたりへ出向く。

途中で鹿沼の湯沢屋でいつもの酒まんを購入。

ここの酒まんは、生地が実にもっちりしていて酒風味がいい。
揚げたり焼いたりしたものを子供のころよく食べたが、
きっと香ばしいに違いないと感じる。

酒まんにはこし餡と決まっているが、ここのもほどよい甘さで
生地の風味を壊していない。

また今年の秋も、風景写真の撮影のときにお世話になるんだろうな。


ご馳走様!


湯沢屋 (ゆざわや) (和菓子 / 新鹿沼)
★★★★ 3.5


栃木県鹿沼市仲町1306
0289-62-2582

営業時間 8:30~18:30
定休日 火曜日

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/157-21af6e36
    この記事へのトラックバック



