
--年--月--日 --:--


晩飯:味太助

2008年08月11日 18:30

s-tasuke-1.jpg
s-tasuke-2.jpg
s-tasuke-3.jpg


味太助


牛タンの老舗で有名な太助。
仙台の繁華・国分町に位置し、食事時には行列を作る。

他にも何軒か牛タン屋に行った事があるが、
ここの特徴はやや薄めにカットした肉が食べやすく、
またテールスープの旨味が十分に出ているところである。

18時に店に着いたのだが、やはり行列が出来ていた。
15分くらい待ってからカウンターへ。

何度か来た事があるが、焼いているのを目の前で見るのは
初めてである。
無愛想な焼き手の親父も変わらないな。

ここでは「食事」と注文すれば、牛タン4枚・麦飯・
テールスープのAセットと決まっている。
いやぁ、久しぶりのこのタンの噛み応えが楽しいな!


※苦言を言うならば、下げた食器を洗っている若い
従業員の配慮が無く、カウンターに座っているこっち
まで跳ね水が飛んできていた。
客商売だから少しは目配り気配りが必要だよな。


ご馳走様!


味太助 本店 (あじたすけ)

仙台市青葉区一番町四丁目4-13
TEL (022)225-4641

営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/139-21864d77
    この記事へのトラックバック



