スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昼飯:海鮮丼 大江戸 築地市場内店

2008年08月01日 13:30

s-TSUKIJI2.jpg s-TSUKIJI1.jpg


海鮮丼 大江戸 築地市場内店


13時過ぎに店に到着。
閉店間際なのに夏休みのせいもあって、子供連れ客と外国人客で満席。
さらに店外で待つ客が10名程度。
その間に店主の女将さん(80歳くらいとのこと)にオーダーを告げる。


メニューの写真にあるように、様々な種類があるけれどウリは
限定の・切落しスペシャル丼1500円(通常の切落し丼の倍近くの盛り付け)を注文。
店内の写真撮影は禁止されているので実物を紹介できないが、
やはり食べ応えがあり好きとしては大満足。


「味噌汁と御新香は全品つけて提供するようにした」と、
しばし待つ間に会話した女将さんは、夏の日差しに負けず元気。
「三男が店を継いでくれたのでよかった」とも話してくれたりと、
人情味ある雰囲気にもやられてしまいました。

「また是非食べに来ますね」と、告げて店を後にしました。


ご馳走様!


海鮮丼 大江戸 築地市場内店

中央区築地5-2-1 8号棟
大江戸築地市場駅 徒歩1分
TEL03-3547-6727

営業時間4:30~13:30
定休日 日・祝(休市日)※月2回水曜日定休



海鮮丼 大江戸 (かいせんどん おおえど)
関連記事


コメント

  1. えりぃ | URL | jxT87rSU

    Re: 昼飯:海鮮丼 大江戸 築地市場内店

    こんにちわ。
    以前東京へ行った時に、話のねたにでもと築地へ行きましたが、わー、とか、すごいーとか自分ひとりで勝手に盛り上がって、気が付いたら市場出ていました。夏はちょっと臭いが・・・ですが、冬に東京へ行った時には早起きしてお寿司を食べに行ってみようと思います。でも、瀬戸内もお魚が美味しいから、わざわざ東京で・・・という気もしますね。築地というネームバリューがいいんですよね!

  2. osa♪ | URL | -

    切り落としだから、いろいろな部位の鮪を堪能できて、大満足でしたよ。

    それにも増して、女将さんの元気をもらった気がしました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/135-a16313b9
この記事へのトラックバック



