
--年--月--日 --:--


麺道:東京都渋谷区 すずらん

2008年06月20日 12:00

s-suzuran1.jpg
s-suzuran2.jpg s-suzuran3.jpg
中華そば すずらん


開店は11時半。
15分位前には着いたのだが、すでに10人以上は並んでいた。

お目当ての金曜昼30食限定である、鶏白湯地養鶏チャーシュー麺1100円を注文!

中太のストレート麺だが、白湯スープにとろみがあるため、実に麺にからみつく。
塩味がやや強めだが、しつこく感じさせない。

トッピングのざく切りネギが鶏スープ特有の臭みを抑えている。

また、鶏チャーシューは実に食べごたえがあった。
皮にしっかり味がついており、身の部分は柔らかく鶏肉のもさつき感を感じさせない。
鶏肉には牛・豚以上に旨味成分(グルタミン酸ソーダ)が豊富に含まれており、噛めば噛むほど美味しさを感じられる。

若干、スープ表面に浮いている油の量が多いのは気になったが、全体的にバランスよくできている。


ご馳走様!


中華そば すずらん

東京都渋谷区渋谷3-7-5
電話番号 03-3499-0434
営業時間 11:30-15:30、17:30-23:00スープ切れ終了
定休日 日祝
JR渋谷駅東口から徒歩3-4分、渋谷警察署の裏手


中華そば すずらん
関連記事


コメント

  1. meau | URL | EUQ.OX52

    Re: 昼飯:東京都渋谷区 すずらん

    お、美味しそう・・・
    金曜のお昼に並ばなきゃ食べれないのね、
    ん~~~

  2. いさちゃん | URL | -

    百貨店のラーメンより・・・

    こちらのラーメンがいいなぁ。
    安いんですけど、やっぱりこちらがいいわ♪

  3. オサ | URL | -

    meauさん
    初コメントありがとうございます!

    金曜限定の一品なので競争率も高いのですが、
    話のタネにはなりますよ(^^ゞ

    機会が有ったら是非どうぞ!

  4. オサ | URL | -

    いささん、おひさ~

    女性にはチヨットあぶらギッシュかもしれません。

    ダシが効いていて美味しいのですが…

  5. fufu | URL | i1jUUG.6

    Re: 昼飯:東京都渋谷区 すずらん

    ううう(涎)
    ダイエット中の私には目の毒です。
    おいしそーーー!

    おいしそうなものを目の前にすると
    いつも写真を撮ることをいつも忘れてしまいます。

  6. オサ | URL | -

    fufuさん

    ダイエットなんて必要なんですか?
    写真で見る限り、そんな風には…

    ちなみに、ここのラーメンは油ギッシュで美味しかったですよ~ :P

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/128-4833e1c0
この記事へのトラックバック



