
--年--月--日 --:--


麺道:大分県大分市・ふくやラーメン 大分駅前店

2008年03月26日 12:46

s-fukuya2.jpg
s-fukuya3.jpg s-fukuya1.jpg



ふくやラーメン 大分駅前店



大分駅前はバスのロータリーがかなり大きく場所を取っています。
バス客からみると、到着し降車する場所と乗車を待つ場所は、ロータリーをはさんで反対側に位置しています。
このお店は乗車場所のそばにあり、とんこつスープ独特のあの臭いをずっと嗅ぎながらバスを待つ事になります。

店内は小奇麗な雰囲気。
昼から夕方に掛けては学生の姿が多く、多少ざわついています。

さて、チャーシューメン700円を注文。
写真でお分かりのように九州は博多系のラーメンであります。
また、スープとドンブリの間に見られる細かな泡が、自分のところで豚ガラからスープを炊いて作っている証です。

麺は、博多中州の屋台と同じくストレート細麺。
私の好みは少し固めのゆで加減である、バリカタかハリガネがいつものオーダーです。
今回はハリガネでしたが、程よい固さで食感を楽しむ事ができました。

スープは、トンコツのこってりとした濃厚な出来栄に、九州で食べている実感を得られます。

ピラピラのチャーシューも、この麺とスープのバランスには程よく合っています。

調子に乗って、バリカタの替え玉100円を頼んじゃいました。


ご馳走様!


ふくやラーメン 大分駅前店

大分市末広町1丁目1-25
TEL 097-538-5165

土~金11:00~0:00、日11:00~23:00
無休


ふくやラーメン 大分駅前店
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://osa815.blog123.fc2.com/tb.php/102-4d085cc7
    この記事へのトラックバック



