
--年--月--日 --:--


飲み比べなのだ!

2008年07月26日 01:49

s-ringo.jpg


シャイニーアップルジュース


青森への出張のついでに、
地元スーパーに立ち寄り、
ついつい買ってしまいました。

青森県りんごジュース(株)の
シャイニーアップルジュース

以前、飲んだこともあったけれど、
こんなに種類があるとは…


写真の内訳は次のとおり。

黄色:濃縮還元、ストレート果汁ブレンド、青森県産りんご果汁100%
金色:ストレート果汁、酸味スッキリ、酸味系りんご使用、甘み4・酸味3
銀色:ストレート果汁、完熟まろやか、王林りんご使用、 甘み4・酸味2
赤色:濃縮還元、   コクのある濃厚な味わい、     甘み5・酸味3
青色:濃縮還元、   さっぱりした清涼感、        甘み3・酸味2


飲み比べると確かに、濃縮還元とストレート果汁でも違いがあり、
りんごの種類や仕上げ方によって、甘み・酸味が違うのも楽しめました。

好みから言うと、金色のストレートが最もリンゴの風味が強く、
酸味と甘味のバランスが良かったように思いました。
その次は銀色かな。


ご馳走様!

SweetSweetSweet:東京駅グランスタ BUZZSEARCH

2008年07月08日 19:00

s-BUZZSEARCH.jpg


BUZZSEARCH


東京駅地下街グランスタで季節限定のピーチタルトを購入。

ふんだんにトッピングされているが、実に甘くておいしい。
また、タルト生地のサクイところも満足。

ただ、やはりのみずみずしさが裏目に出ていて、
全体のバランスとしては水っぽくなってしまい、物足りなさが残る。

まあ、季節のものを楽しむのには、いいところかな。


ご馳走様!

バズサーチ グランスタ店 (BUZZ SEARCH)

麺道:東京都港区 一風堂 六本木店

2008年07月05日 13:00

ippudo1.jpg
ippudo2.jpg


一風堂 六本木店


ご存知、一風堂の六本木店でお昼を食べました。


一昼夜かけて煮だした濃厚な豚骨スープの赤丸新味をいつもオーダーしているのだが、

久しぶりにあっさりした口当たりのとんこつスープの白丸元味を注文。


ついつい食が進み、バリカタ麺のあとに、替え玉ハリガネで食べちゃいました。


ご馳走様!


一風堂 六本木店

港区六本木4-9-11 第2小田切ビル1F
03-5775-7561

月~木・土 11:00~4:00
金 11:00~5:00
日・祝 11:00~1:00


一風堂 六本木店 (いっぷうどう)

HP『gentle*time』更新  日光・新緑の滝

2008年07月05日 06:01

s-s-2008060192-10.jpg



6/1、初夏の陽射しに誘われて、新緑の日光に出掛けました。

ツツジが綺麗な竜頭のまで足を延ばし、三昧の一日を過ごす事が出来ました。



その時の写真を、ホームページ『gentle*time』にアップしました。

麺道:東京都台東区 名代らーめん三代目玉家

2008年07月01日 12:00

s-tamaya2.jpg


名代らーめん三代目玉家(浅草橋店)


たまたま浅草橋で昼飯を食べることになり、あまりリサーチせずに飛び込む。


昼限定50食と書いてある特製玉屋らーめんを注文。

清湯スープは化学調味料のグルタミン酸Naが後味にいつまでも残る。

やや縮れた中細麺に、ゆで加減の思い入れは感じられない。

トッピングは、海苔・温泉卵・豚角煮・メンマ・ワカメ・辛味ネギとこれでもかと乗っている。


空腹を満たすのにはちょうどいい感じの店なんだろうけれど、

せめて客席を一つ潰して乗せている調味料やら食材は片付けてはどうだろうか。


もう行くことは無いでしょう。


ご馳走様!


名代らーめん三代目玉家 浅草橋店

台東区浅草橋1-16-3
03-3865-5336

11:00~23:00


名代らーめん玉家 浅草橋店



